くらし情報『『バイキング』坂上忍の代役・高橋真麻が好評「これからもやって!」』

2019年7月14日 11:02

『バイキング』坂上忍の代役・高橋真麻が好評「これからもやって!」

高橋真麻

(C)まいじつ

バイキング』(フジテレビ系)7月9日放送回で、この日、夏季休暇中のMC・坂上忍の代役を務めたタレント高橋真麻の発言が、ネット上で話題になっている。番組では、岐阜市に住む中学3年生の男子生徒が、自宅マンションから飛び降りて自殺した問題を特集。この問題は男子生徒がいじめを受けていたことが明らかになり、学校側の対応などについて議論を行った。

髙橋は悲惨ないじめの数々に「これぐらいの事実が出てきてるのに、いじめた側に対する制裁がないのが不思議なんですが」と切り込み、さらに「話がズレますが…」と前置きした上で「いじめられてる子といじめてる子が一緒にいた場合に、いつもいじめられてる子が転校したり学校を休んだりして、いじめる側が転校させられるってことはないじゃないですか?何でなんだろう?」と疑問を呈した。他の出演者らも「そうですね。そう言われてみれば…」と話し、俳優の高嶋政宏は「俺もそれずっと思ってました」と賛同のコメントを残した。

■ 真麻に代われば視聴率はもっと上がる?

このやり取りに、ネット上でも、

《そうだよ、いじめた側を転校させるべき》
《イジメはいじめる方に問題がある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.