くらし情報『宮迫博之たちが“謝罪会見”できない驚きの理由! 芸能界引退が現実味…』

2019年7月17日 10:31

宮迫博之たちが“謝罪会見”できない驚きの理由! 芸能界引退が現実味…

しないのではなく〝できない〟事情があるというのだ。

「今回の不祥事で一番問題になっているのは、〝闇営業〟などではなく、〝ウソ〟をついたこと。もし、謝罪会見でも〝ウソ〟をつけば、復帰は永久にできなくなります。しかし、会見では『この件以外もグレーな闇営業をした経験は?』など、聞かれることは確実。十中八九、宮迫たちが〝闇営業〟をしたのはこれが初めてじゃないので、そこらへんをすべて明かさなければならなくなるのです。そして内容によっては、二度と復帰ができなくなるでしょうね」(芸能記者)

ネット上でも、

《突っ込まれてボロが出るからダメだな》
《「今まで何回くらい闇営業やりましたか?」「そのお金は申告しましたか?」「これから修正申告しないんですか?」 の質問で本当のこと言ったら、追徴金で破産》
《正直に言う→アウト。嘘をつく→証拠が出てきてアウト。会見は絶対にできないよね》
《謝罪会見でなく、引退会見しかできないよ》
などと揶揄されている。

とはいえ、グレーなままの復帰がかなうはずもない。宮迫の仕事復帰は、想像以上に難しそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.