くらし情報『『音楽の日』A.B.C-Z・河合郁人の“表情”にファン感動「涙出る」』

2019年7月16日 17:31

『音楽の日』A.B.C-Z・河合郁人の“表情”にファン感動「涙出る」

『音楽の日』A.B.C-Z・河合郁人の“表情”にファン感動「涙出る」

(C)Asier Romero / Shutterstock

7月13日に放送された大型音楽特番『音楽の日』(TBS系)にて、『A.B.C-Z河合郁人が視聴者から大きな注目を集めた。

中居正広を総合司会に、毎年さまざまなアーティストが出演し長時間の生放送を行う同番組。今年は放送4日前に逝去したジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏の弔いに、ジャニーズJr.によるスペシャルパフォーマンスも披露された。それは、昨年芸能界を引退した滝沢秀明氏が座長を務めてきた舞台『滝沢歌舞伎』の恒例となっていた〝腹筋太鼓〟というパフォーマンス。Jr.はみな腹筋の姿勢を維持しながら足に挟んだ巨大和太鼓をたたき、一部メンバーは宙吊りの回転セットで太鼓を演奏するなど、相当な筋力を要する画力の強いパフォーマンスが繰り広げられた。

セットの横には、この日出演したジャニーズのデビュー組がズラリと並び、先輩として後輩の勇姿を見守る〝父兄参観〟のような状態に。中居をはじめ『』『V6』『KAT-TUN』『KinKi Kids』らが一様に真剣な表情で見守り、演奏中のスタジオは終始厳粛な空気に包まれていた。

■ 演出を楽しんでしまう〝ジャニーズ大好きジャニーズ〟

しかし、デビュー組の先輩が真顔で見つめる中、河合は1人だけ体を揺らしながら音楽に合わせて手拍子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.