くらし情報『藤田ニコル“殺害予告”対応に冷めた声「あなたには同情できない」』

2019年7月17日 10:30

藤田ニコル“殺害予告”対応に冷めた声「あなたには同情できない」

藤田ニコル

(C)まいじつ

モデル藤田ニコルが7月14日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、過去にネット上で脅迫被害を受けたことを明かした。

番組ではこの日、2016年にフリーランスのシンガーソングライター女性がファンに刺された事件を取り上げ、女性が何度も警視庁に被害を相談していたにもかかわらず、警視庁が警告などの対応を怠ったとして、約7600万円の損害賠償を求めていることを報じた。

事件についてコメントを求められた藤田は「ネットで『殺すぞ』みたいなのが来たときに、家から出るのも仕事の現場でも怖いので、警察に行ったんですよ」と告白。続けて「自分に何かあってからじゃないと動けないんだったら、結果的に時間の無駄だった。(警察に)行く意味なかったなって思っちゃいました」と自身のストーカー被害を明らかにした。

これに対し、ネット上では、

《何もなくて本当によかったよね》
《芸能人は狙われやすいんだろうな。気をつけてほしい》
《本当にしょーもないやつ多いんだな。有名人は大変だと思う》

など、藤田を心配する声が上がったが、一方で、

《お前がいつも炎上発言してるからだろ。コメント考えろ》
《こいつに関してはいまいち同情できないんだよなぁ》
《何も考えてないからな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.