くらし情報『梅沢富美男の“女性蔑視”発言が大炎上…「ブスだから分かんねえんだ!」』

2019年7月17日 11:02

梅沢富美男の“女性蔑視”発言が大炎上…「ブスだから分かんねえんだ!」

梅沢富美男

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

梅沢富美男が7月16日、『躍る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。金遣いを巡り、タレントの河北麻友子らと論争を繰り広げた。議論の最中、梅沢は大久保佳代子に「ブス!」と一喝し、持論を押し通そうとした。視聴者は、梅沢の発言を「女芸人への『イジリだ』」と擁護する声もあったが、テレビ番組で女性の容姿をさげすむ行為を批判する声も続出。ネットは炎上状態となっている。

番組では、「ムカッときた異性の言動」とテーマを設定しトーク。梅沢はゴルフが好きで頻繁にゴルフクラブを買い替えるというが、妻からは「どうしてそんなに買い替えるのか」と言われるという。梅沢は「失礼なこと、平気で言うのよ」と呆れた様子を見せた。

■ 返答に窮した?「ブスだから分かんねえんだ!」

「私は自分の(稼いだ)お金で買ってるんです」と胸を張る梅沢に、河北は「自分のお金って言っている時点でおかしい」と指摘。「2人(夫婦)のお金じゃないですか」と続けたが、梅沢は「何で2人の金なんだよ!」と、あくまでお金の使い道は自分で決めると強調した。

この後、スタジオは大論争に。クラブを買い替えてもスコアは変わらないものの「気分が違うんだ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.