くらし情報『赤西仁“ジャニーズ批判”から読み解く「圧力騒動」真の黒幕とは…』

2019年7月21日 17:30

赤西仁“ジャニーズ批判”から読み解く「圧力騒動」真の黒幕とは…

赤西仁“ジャニーズ批判”から読み解く「圧力騒動」真の黒幕とは…

(C)pikselstock / Shutterstock

7月17日夜、ジャニーズ事務所が、かつての所属タレントである『新しい地図』の3人をテレビ出演させないよう一部民放局に圧力をかけていた〝疑い〟があるとして、公正取引委員会から注意を受けていたことが一斉に報じられた。

報道によると、公取会はかねてウワサの絶えなかった〝圧力説〟を巡り、独占禁止法違反の観点から関係者への調査を進めていたとのこと。その結果、違反行為は認定できなかったが、違反につながるおそれがあったとしてジャニーズ事務所を注意している。

衝撃的なニュースにネット上は騒然とし、多くの芸能人もSNSでこの話題に言及。中でも、元『KAT-TUN赤西仁のツイートには、彼がジャニーズ事務所所属だったことから〝古巣批判〟として大きな注目が集まっている。

こうゆうのが蔓延ってるから日本のエンタメがどんどんつまらなくなっていくの。
日本TVの作品もずっと同じクオリティでぐるぐる。
でも”圧力をかけている“という風に見えないように忖度を自主的にさせるように仕向けてたとしても、ちゃんと独禁法にひっかかるのだろうか?#忖度沢山 #才能が育たない https://t.co/9zJa1CSETN

— Jin Akanishi 赤西 仁 (@Jin_Akanishi)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.