くらし情報『テレ朝・竹内由恵アナの退社発表は“リストラ”前の先手必勝か』

2019年7月23日 17:30

テレ朝・竹内由恵アナの退社発表は“リストラ”前の先手必勝か

竹内由恵

(C)まいじつ

テレビ朝日『報道ステーション』(報ステ)のスポーツコーナー担当で金曜MCを務めている竹内由恵アナが、9月末で退社することが分かった。竹内アナは去る3月、同学年の医師と結婚している。

「まさに『まいじつ』が5月に報じた通りになりましたね。完全にTBSの夜ニュース『NEWS23』のMCに移った小川彩佳と同じパターンです。小川は3月までテレ朝の局アナでしたが、ネットTVという〝窓際〟に追いやられたので、キレて辞めた。その際、小川ももっともらしいコメントを出しているのです」(女子アナライター)

小川は昨年9月まで報ステの担当。局の看板アナだった。しかし、突然の関連会社のネットTV行き。

「視聴者の評判はよくても、マジメな性格で番組にも会社にも批判的だったといいます。社も邪魔になりネットTVに追い込み、小川はキレて退社を決意。その際、交際相手がいて〝寿退社〟であるかのようなコメントまで書かされたとか。でも、いまだ彼女が結婚したという話は聞きません」(テレビ朝日関係者)

竹内アナは、7月20日の退社発表の際、「……結婚するにあたって東京から離れて住むことになり、今の仕事との両立が難しく、新しい生活をスタートする道を選びました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.