くらし情報『新木優子のインスタフォロワー300万人突破に“信者の力”疑惑』

2019年7月25日 17:31

新木優子のインスタフォロワー300万人突破に“信者の力”疑惑

新木優子

(C)まいじつ

ファッション誌『non-no』で専属モデルを務める傍ら、10月スタートのドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)にて主演を務める予定など、女優としても大活躍している新木優子。そんな新木のインスタグラムのフォロワー数が300万人を突破したとのことで、彼女は感謝をつづった。しかし、一部ネット上ではフォロワー数増加の背景に〝ある宗教団体〟との関係を怪しむ声が続出している。

新木は、7月21日にストーリーを更新。インスタグラムのフォロワー数が300万人を突破したことを受け、

《いつもいつもたくさんの応援ありがとうございます。もっともっといい報告ができるよう頑張ります!!》

と、感謝の思いをつづった。これに対し、ファンからは祝福するコメントが相次いだが、一方で〝不穏なウワサ〟が浮上しているという。

「2017年9月7日に発売された『週刊新潮』で、新木さんが宗教団体『幸福の科学』を信仰していることがスクープされました。『幸福の科学』といえば、2017年2月に女優の清水富美加が〝幸福の科学のために働きたい〟と出家し、『千眼美子』として名を改めた団体です」(芸能ライター)

同誌によれば、同団体の総裁はこれまで歴史上の偉人や存命中の著名人の〝守護霊〟を呼び出し、〝守護霊インタビュー〟をしてきたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.