くらし情報『加藤浩次“退社先送り”に違和感…「辞める辞める詐欺」「はよ辞めたら?」』

2019年7月24日 11:00

加藤浩次“退社先送り”に違和感…「辞める辞める詐欺」「はよ辞めたら?」

加藤浩次

(C)まいじつ

7月24日の『スッキリ』(日本テレビ系)で、司会の加藤浩次が前日に行った吉本興業の大崎洋会長との会談の結果を報告した。加藤は大崎会長、岡本昭彦社長ら経営陣が退陣しない限り吉本を退社する意思は変わらないとしていたが、同日の放送で「退社する」と明言はしなかった。これにガッカリする視聴者が続出している。

番組冒頭、加藤は水卜麻美アナウンサーから話を振られる形で、前日の会談の内容を口にした。会談で大崎会長は「自分の今の体制でやりたい」と退陣するつもりはないと口にし、今後の改革案も明かしてくれたという。

加藤は大崎会長と意見を交わした結果、「会社側の意見も分からないわけではない」と一定の理解を示した様子。それでも大崎会長、岡本社長の退陣を主張し続け、「ずっと3時間平行線のままだった」と報告した。大崎会長から「今のまま決めることはでけへん」と言われ、「分かりました」と受け入れて会談を切り上げたという。

■ 「意思は変わらないと思う」と明かすも「すぐ辞めたら?」

加藤は岡本社長が開いた会見に違和感を持ったことも伝えたというが、「(大崎会長が会見での岡本社長の様子を)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.