くらし情報『中居正広『ニュースな会』で“公取委の注意”スルー…「これが圧力の証」』

2019年7月25日 19:00

中居正広『ニュースな会』で“公取委の注意”スルー…「これが圧力の証」

中居正広

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

ジャニーズ事務所が、退所した元『SMAP』メンバーたちがテレビに出演できないように圧力をかけていた疑いが向けられ、公正取引委員会から注意を受けていた問題。テレビ局でも報じられたが、肝心のジャニーズタレントたちは〝ダンマリ〟で、多くの批判が起こっている。

今回の報道で最も注目されたのは、国分太一中居正広の動向だ。というのも、2人はニュース番組のMCをそれぞれ務めている。

しかし、国分は『ビビット』(TBS系)で完全スルーを決め込み、同番組内でこの話題が取り上げられることもなかった。

■ 全然『ニュースな会』じゃ無い

さらに、中居正広がMCを務める『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)でも取り扱われなかったことで、批判が続出することに。ネット上では、

《自分の事務所のことだから取り上げにくいだろう。でもそれじゃ中居さんがニュースな番組をやる意味がない》
《これが圧力の証じゃないですかね?それでも〝疑惑〟で乗り切る気ですか?》
《中居くんが言えないということは、ジャニーズ事務所がSMAPである中居くんにいまだに圧力をかけている証拠以外の何物でもない》
《ビビットでもニュースな会でも圧力問題はタブー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.