くらし情報『芸能界の深~い闇…『独立 → 干され』から復活した奇跡の芸能人たち』

2019年7月28日 11:02

芸能界の深~い闇…『独立 → 干され』から復活した奇跡の芸能人たち

爆笑問題太田光

(C)まいじつ

事務所を脱退した元『SMAP』メンバーに対して、ジャニーズが圧力をかけた疑惑があるとして、公正取引委員会が注意をした問題。ジャニーズは、

《弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく、公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません》

とコメントを発表したものの、元『SMAP』メンバーたちの地上波番組が続々と終了したことは事実。視聴者の多くは「圧力があった」とクロ判定をしている。

事務所から退所すると〝干される〟といわれている芸能界だが、そこから奇跡の復活を遂げた成功例はある。

まずは『爆笑問題』。もともと「太田プロダクション」に所属しており、世代を代表するお笑い芸人となるまでブレークした直後、『爆笑問題』は突如、太田プロから独立してしまった。

すると、すぐさま仕事がなくなり、テレビに全く出演できない暗黒の時代を過ごすことに。大ブレークからわずか数年後、2人はアルバイトをしなければならないほど困窮した。

しかし、『タモリのボキャブラ天国』シリーズ(フジテレビ系)で再ブレークすると、見事そのままテレビに定着。干され状態から奇跡の復活を果たした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.