くらし情報『芸能界の深~い闇…『独立 → 干され』から復活した奇跡の芸能人たち』

2019年7月28日 11:02

芸能界の深~い闇…『独立 → 干され』から復活した奇跡の芸能人たち

ちなみに約3年間干されたときに出演できた番組は、NHKとテレビ東京だったそう。太田光は、「NHKは事務所の圧力関係ないから。東京12チャンネル(現・テレビ東京)は、そういう大物出てこないから。全然、影響ない(笑)」と語っている。

■ せっかくの才能がもったいない…

今やトップレベルの俳優となった西島秀俊も、一時は干されていたことがある。西島は大学在学中に「渡辺プロダクション」に所属して俳優デビューしたのだが…。

「順調に人気を獲得していった西島ですが、アイドルのように売りたい事務所と、正統派の俳優としてやっていきたい西島の間で衝突があったといいます。西島は事務所を移籍することになったのですが、そのときに民放ドラマに5年間出演できないという条件をのむことに。今となっては、西島の決断は間違っていなかったと言えそうですね」(芸能記者)

他にも、現在進行形で揉めているといわれているのは、元『NMB48』の女性たち。所属していた「吉本興業」から移籍する際、2年間の芸能活動禁止を言い渡されるらしく、実際に渡辺美優紀など主力メンバーたちが、移籍から2年後に芸能活動を復帰している。芸能界には、せっかくの才能をつぶされてしまった人がゴマンといそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.