くらし情報『杉咲花も実は2世!“音楽アーティスト”を親に持つ意外な芸能人たち』

2019年7月27日 17:30

杉咲花も実は2世!“音楽アーティスト”を親に持つ意外な芸能人たち

杉咲花

(C)まいじつ

現在放送中の杏主演ドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)で、主人公のお相手役を演じている宮沢氷魚。これまでは知名度が低かったものの、このドラマをきっかけに人気が急上昇。今はやりの〝塩顔イケメン〟ということで注目を集めている。

実は、宮沢は元『THE BOOM』のボーカル・宮沢和史の息子ということでも話題に。全く別の分野で活躍しているため、〝2世〟感も薄く、好感度は高いという。

音楽アーティストを親に持つ、意外な2世芸能人はまだいる。「知る人ぞ知る」なのが、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)などで大ブレークした女優の杉咲花。彼女も〝音楽系2世芸能人〟だ。父親は、元『レベッカ』のリーダーである木暮〝shake〟武彦で、母親は再婚相手である歌手のチエ・カジウラだという。

両親譲りなのか、その声には定評があり、椎名林檎は、「今後楽曲提供したい人」として杉咲の名前を挙げていたことがある。「曲を書く人なら杉咲さんの声はみんな大好きで、声を聞いた瞬間に心を射抜かれてしまう」とまで大絶賛。CMで杉咲が少しだけ歌声を披露した際も、ネット上で、

《ソフトバンクのCMで杉咲花ちゃんが歌ってる歌声に鳥肌立った》
《やっぱり杉咲花の歌声最高やな》
《歌声かわいいな~お母さん譲りだね》
《花ちゃんの優しい歌声に癒やされる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.