くらし情報『中居正広“ジャニーズ脱走”に追い風!? 公取委の介入で「計画」順風満帆か』

2019年7月30日 19:00

中居正広“ジャニーズ脱走”に追い風!? 公取委の介入で「計画」順風満帆か

中居正広

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

ジャニーズ事務所の中居正広に〝追い風〟が吹いている。満を持しての〝裏切り〟準備ができたということだろうか。ここ最近、さまざまなメディアが、中居の大手プロへの移籍画策を報道。何しろ狡猾な中居だけに実態が見えにくかったが、ついに詳細が漏れ伝わってきた。

「大手A社入りを狙っています。A社本体というより、その傘下として提携事務所という形でやっていこうと考えているようです。そのためにはスタッフも必要になる。だから今、ジャニーズ内のシンパとともに態勢を整え、一気に出る算段。中居らしい話です」(ジャニーズライター)

うまく辞めることができれば、ジャニーズの影響をほとんど受けないという。

「A社はジャニーズに対抗できるだけでなく、TBSと非常に近い。中居はTBSのドル箱ですから、同局さえ勝ち取ればいい。そこに中居が独立する意味もあるのです」(同・ライター)

■ 圧力はかけられないと踏んでいる?

中居はTBSで『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』『中居くん決めて!』などの人気番組に出演中。来る8月22日には3時間の音楽特番『UTAGE!』のMCを務めることが明らかになっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.