くらし情報『アイドルを踏み台に女子アナを目指す『AKB&坂道』高学歴の早期卒業組』

2019年8月1日 19:00

アイドルを踏み台に女子アナを目指す『AKB&坂道』高学歴の早期卒業組

将来は語学力を生かして女子アナになるのが夢のようですね。もちろん、在学中に女子アナの登竜門とされている『ミス青学』を狙っているのは間違いないでしょう。さすがに現時点でテレビ局と話がついているとは思えませんが、有力な女子アナ候補であることは確かです。また、フリーアナウンサーが多数在籍している『セント・フォース』に所属する可能性も高いですね」(芸能記者)

SKE48からは現在、柴田阿弥がセント・フォースに所属しており、『ウィニング競馬』(テレビ東京系)や『けやきヒル’s NEWS』(AbemaTV)などでキャスターとして活躍している。後藤としては柴田を超える活躍を目指したいところだろう。

「ここ数年は、元アイドルがキー局の女子アナに採用されるケースが増えています。昨年は元『乃木坂46』の市來玲奈が日テレに、今年は同じく元『乃木坂46』の斎藤ちはるがテレビ朝日にアナウンサーとして採用されていますね。アイドル出身者はすでに一定のファンが付いていることや、芸能界でのキャリアもあることから、バラエティー番組などで〝即戦力〟として使えるのが強みなんです。また、後藤のように英検1級を取得していたり、有名大学出身であれば、局側もより採用しやすいんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.