くらし情報『『新しい地図』3人の“地上波復帰”へフジテレビが水面下で猛プッシュ!』

2019年8月7日 17:31

『新しい地図』3人の“地上波復帰”へフジテレビが水面下で猛プッシュ!

新しい地図

(C)まいじつ

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾ら『新しい地図』3人の地上波復帰が、水面下で進んでいるという。3人は、CMやスポンサーとのタイアップ番組では見掛けるが、局制作の通常番組は出なくなって久しい。

「去る7月、ジャニーズ事務所が3人に対し圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会が注意。また『』の元チーフマネジャーが、圧力らしき行動をしたことも週刊誌に報じられています。ジャニーズの力は徐々に落ちていると見られ、局も以前ほどジャニーズにおびえることはなくなりました」(ジャニーズライター)

当然ながら、今後、どの局が稲垣らを起用するのか見ものだが、その可能性が高いのはフジテレビだという。

「フジというと、かつてはジャニーズにベッタリでしたが、その座を日本テレビに取って代わられた。今後はジャニーズにスリ寄るより『新しい地図』を起用した方が注目も集まるし、〝正義の局〟として評価も上がる。起用しない手はないんです」(同・ライター)

■ コメンテーター起用案が浮上

その筆頭に挙がっているのが稲垣だという。稲垣は昨年『ほんとにあった怖い話-夏の特別編2018-』に単発出演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.