くらし情報『工藤静香の“渾身イラスト”にツッコミ続出「この落書きは何?」』

2019年8月10日 07:32

工藤静香の“渾身イラスト”にツッコミ続出「この落書きは何?」

工藤静香

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

歌手の工藤静香が、8月4日にインスタグラムを更新。炎天下で犬の散歩をする飼い主に注意を促した。

工藤は犬の足跡のイラストを描き、コメントを添えて投稿。内容は愛犬家の工藤らしく、

《日差しがきつい炎天下、暑そうに人間は日傘を差しながら愛犬の散歩をさせている方をよく見掛けます。非常につらい胸が苦しくなる光景です。「うちの犬は暑いのに慣れているから大丈夫」などと思う方がいるようですが、犬の足の裏もヤケドするような熱さには慣れるわけはないと思います。この季節は必ず道路を手で触って愛犬の歩く道を確認しませんか?手が嫌なら裸足になってご確認するのもいいかもしれません。日中は道路は50度を軽く超えている気がします。ただのペット、犬、家族。犬への愛情はそれぞれ飼い主によって異なると思います。

でも、一つの命を自分で決めて飼い、育てているという責任は忘れずにいたいですね》

などと、長文で注意喚起をした。

View this post on Instagram

日差しがきつい炎天下、暑そうに人間は日傘を差しながら愛犬の散歩をさせている方をよく見かけます。 非常に辛い胸が苦しくなる光景です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.