くらし情報『玉置浩二、突然コンサート中止も文句を言う客“1人もナシ”の奇跡!』

2019年8月10日 19:01

玉置浩二、突然コンサート中止も文句を言う客“1人もナシ”の奇跡!

玉置浩二、突然コンサート中止も文句を言う客“1人もナシ”の奇跡!

(C)Sofia Zhuravetc / Shutterstock

ロックバンド『安全地帯』のボーカルでシンガーソングライターの玉置浩二が、8月6日に行われたコンサートツアーを体調不良のため途中で中断し、終了したと報じられた。公式サイトでは「本公演の開演時に玉置浩二本人、および主催者から説明がございましたように、体調不良により公演を中断し、終了させていただきました」と告知されており、ファンからは玉置の体調を心配する声が殺到している。

「玉置は2008年にも病気療養のため活動をしばらく休止していました。もともと高血圧気味なようで、最近ではコンサートで数曲歌うと、その後はしばらく座って休む姿も目撃されています。ほぼ通年、バンドのコンサートで全国を飛び回っており、他にもソロ活動もしていますから、過労もたまっていたのでしょう。まだ60歳と年齢的には若いのですが、あの圧倒的な声量を出すには相当な体力が必要です。しばらく休養して、体調を万全にしてまた、コンサートを再開してほしいですね」(音楽ライター)

■ 献身的な青田典子の支え

玉置はファンサービスも好評で、コンサートでは昔のヒット曲を何曲も披露するという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.