くらし情報『『NEWS23』小川彩佳に来年3月終了説…後任候補はあの美女!?』

2019年8月10日 10:33

『NEWS23』小川彩佳に来年3月終了説…後任候補はあの美女!?

小川彩佳

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

テレビ朝日を3月末に退社し、6月からライバル局であるTBSの夜ニュース『NEWS23』のMCに就任した小川彩佳に、早くも降板危機説が浮上している。同番組の前MCはTBS出身のフリーアナ・雨宮塔子。ニュースが不得手に加え、視聴率も3~5%の不振。テレ朝の人気アナだった小川を起用し、巻き返しを図る予定だったが…。

視聴率は雨宮のときと、ほぼ同じ。しかも単日で10%近くに届くとかの爆発力も全然ない。つまり、もともとの視聴者しかおらず、新規も増えていないという見方もできます」(テレビ誌ライター)

小川には厳しい現実もある。去る7月21日に行われた参議院選挙の特番は民放5社で最下位。民放では小川の番組だけ視聴率5%台で、他局はすべて6%以上だった。

「当初、ビリはフジテレビの宮根誠司とカトパンのコンビだといわれていました。宮根は嫌われ男性フリーアナの1位。とにかくしゃべり過ぎが大不評。ビリ確定と思いきや、何とかカトパン人気で3位に入った。小川もショックだったそうです」(同・ライター)

■ 暗い雰囲気を払拭するには…

この結果を受け、TBSは早くもテコ入れを考えているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.