くらし情報『日本の恥! テレビ局がやらかした海外スターへの失礼過ぎる〝おもてなし〟』

2019年8月11日 19:00

日本の恥! テレビ局がやらかした海外スターへの失礼過ぎる〝おもてなし〟

アリーナ・ザギトワ

(C)まいじつ

今、最もホットな女性タレント、滝川クリステルが提唱した〝お・も・て・な・し〟の精神が至るところで称賛される日本だが、時として超VIPスターに失礼なことをやらかし、大炎上してしまうことがある。

最近話題になったのは、2018年平昌オリンピック金メダリストのフィギュアスケート選手、アリーナ・ザギトワにやらかしたことだ。

7月24日夜に、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の生放送が行われ、これに特別ゲストとしてザギトワが出演した。しかし番組では、ものまねタレントのりんごちゃんをフューチャーしたり、藤崎奈々子の結婚を生発表するといった内容で、ザギトワにとっては、全く知らない日本人タレントを延々と見せ続けられることになった。

これにネット上では、

《ザギトワに失礼過ぎてヒドかった…。日本や日本文化が好きって公言してくれているんだし、そこに寄せた番組つくりしてほしかった》
《「今夜くらべてみました」に家族が怒り狂ってた。ザギトワ嬢に失礼だ!あんなワケ分からんグダグダに付き合わされて!》
《クソ番組よおザギトワに失礼過ぎだろが!ザギトワと全く無縁の内容だし日本人として恥ずかしいわ》

など、怒りの声が続出。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.