くらし情報『石原さとみと破局!? SHOWROOM・前田氏に“経営難”のウワサも…』

2019年8月13日 11:00

石原さとみと破局!? SHOWROOM・前田氏に“経営難”のウワサも…

石原さとみ

(C)まいじつ

女優の石原さとみとの破局が報じられた前田裕二氏が社長を務めるネット配信サービス会社『SHOWROOM』 を巡り、ネット上が騒がしくなっている。前田氏は8月12日に放送されたバラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演し、著書をPRした。しかし最近、同社の経営難を指摘する記事や、それに反論する記事が出ていることもあり、視聴者からはさまざまな声が飛び交っている。

前田氏は昨年末に『メモの魔力』を出版すると、15刷37万部の大ヒットを記録。『しゃべくりーー』では、同書で紹介しているメモの取り方を紹介。日常生活で頻繁にメモを取っているという前田氏は、過去に放送された同番組を見て取ったというメモを披露、その重要性を説いていった。

■ 前田氏の「人柄」には絶賛の声も…

一方で同月9日には、経済メディア がSHOWROOMの官報をもとに、会計士が同社の経営状況を分析する記事をアップ。同社が4期連続赤字で「経営難」であると論じたが、別の会計士は「憶測の域を出ない」と反論するブログ記事 を出すなど、ネット上では同社の経営状況に関し、さまざまな声が噴出。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.