くらし情報『人気バンド『ONE OK ROCK』ライブ会場で“痴漢被害”続出のウワサ…』

2019年8月16日 17:31

人気バンド『ONE OK ROCK』ライブ会場で“痴漢被害”続出のウワサ…

人気バンド『ONE OK ROCK』ライブ会場で“痴漢被害”続出のウワサ…

(C)TeodorLazarev / Shutterstock

人気ロックバンド『ONE OK ROCK』(ワンオク)が8月15日、約9時間にわたりNHK FMで『今日は一日“ONE OK ROCK”三昧』を放送した。ファンからは歓喜の声が上がった一方で、同バンドにはライブ絡みの〝よからぬウワサ〟が広がっており、アンチの格好のターゲットになってしまったようだ。

「今やワンオクのライブチケットは争奪戦となっており、なかなか入手することができません。しかし、一方で、一部の女性ファンからは『ライブには絶対行きたくない』という声が上がっています。その理由が〝痴漢〟なんです」(音楽ライター)

穏やかではない話だが、一体、ワンオクのライブで何が起こっているのか。

「ワンオクのライブに訪れるファンの約6割が女性なのですが、彼女たちが痴漢たちの格好のターゲットになっているのです。ライブが盛り上がるとボーカルのTakaが歌いながら〝あおり〟を入れてくるのですが、それが合図となって、会場では激しいモッシュ(身体のぶつけ合い)やダイブが始まります。その際、女性が揉みくちゃにされ、ヒドいときには下着を奪われたり、体中をまさぐられる被害が出ているというのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.