くらし情報『飲食店での“迷惑行為”をテレビで推奨!? 「品がなさ過ぎる」と大批判!』

2019年8月17日 10:32

飲食店での“迷惑行為”をテレビで推奨!? 「品がなさ過ぎる」と大批判!

飲食店での“迷惑行為”をテレビで推奨!? 「品がなさ過ぎる」と大批判!

(C)file404 / Shutterstock

8月13日放送の『レディース有吉』(フジテレビ系)で紹介された回転寿司チェーン『スシロー』の楽しみ方に、ネット上で批判が続出した。

同日の番組は、飲食チェーン店のデカ盛りグルメや裏メニューなどをロケVTRで紹介し、実際にスタジオで試食をする場面も放送。後半には《有名チェーン店で女子高生の間で流行しているアレンジグルメがある》などとして、タレントのはいだしょうこが「スシロー」でアレンジメニューを実食した。

はいだが最初に味わったのは、丼に入れたうなぎの握りにお茶をかけ、ひつまぶし風にしたアレンジメニュー。100円の寿司で高級料理のような楽しみ方ができたと喜んでいると、次は湯呑みに入れたお湯とハマチを使ったアレンジメニューが紹介されていった。

■ 「ただの迷惑客」と批判殺到

ここで番組が紹介したのは、湯呑みのお湯に寿司のネタをくぐらせて食べる、名付けて『100円海鮮しゃぶしゃぶ』なる食べ方。VTRを見ていたスタジオの有吉弘行らは「おぉ~」と発想に関心し、はいだも「いいですねぇ~」と変わった食べ方に心を弾ませていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.