くらし情報『三田友梨佳アナ“手作り弁当持参”で「大谷選手を取材します!」実現か』

2019年8月17日 07:31

三田友梨佳アナ“手作り弁当持参”で「大谷選手を取材します!」実現か

三田友梨佳

(C)まいじつ

フジテレビの〝ミタパン〟こと三田友梨佳アナの〝極秘行動〟が今、水面下で関心の的だという。一部関係者の間では「大谷翔平に会いに行く」という話が持ち上がっているというのだ。大谷はオフに手術をしたため、今年は打者専念だが、成績はケガや2年目のジンクスを感じさせないほど好調だ。

「後半戦にホームランが止まったことで『物足りない』というファンもいますけれれど、まだ2年目。お盆までに本塁打15本、打率2割9分台、打点49は立派。シーズン開始直後は出ていないし、まだ残り40試合ある。昨シーズンの本塁打22本は抜くでしょう」(スポーツ紙記者)

成績同様、大谷の「恋愛」も関心事だ。本人が積極的でなくても、周囲が放っておかない。

「大谷サイドは『女子アナNG』と言ってはいますけれど、それで指をくわえて見ている女子アナなんていない。彼女らには取材という名目があるし、本当は仕事ではなくても、建前取材で近づくのは当然でしょう」(同・記者)

■ お弁当で大谷へのアピール?

そうした中、三田アナは大谷の恋人候補として急浮上中だという。

「ミタパンは大谷を高校時代から取材しており、知り合いということなら民放では一番古い関係です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.