くらし情報『宇垣美里が辛過ぎる…業界の重鎮「飽きられたら怖い」の強烈ダメ出し』

2019年8月17日 07:32

宇垣美里が辛過ぎる…業界の重鎮「飽きられたら怖い」の強烈ダメ出し

宇垣美里

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

今年の3月までTBSの人気局アナだった宇垣美里が、大ピンチだという。何でも、女子アナ界の〝重鎮〟である、同じく元TBSアナウンサー・吉川美代子が、宇垣に対し手厳しい批判を公言。宇垣の今後は苦しくなりそうだというのだ。

「今、宇垣は局アナ時代から続けているラジオ番組を持っていますが、それも『(TBSは)民度が知れる』発言で、9月での終了が濃厚。そうなるとテレビのレギュラーはないし、ラジオもない。そこに追い打ちをかける吉川さんの発言。この先、フリーアナとして出番があるか微妙なのです」(テレビ誌記者)

吉川は去る8月10日、読売テレビ『特盛!よしもと』に出演。宇垣が転身したことについて「何で局アナの試験受けたのかな…」と疑問発言。さらに「実力が伴っていて、考え方がぶれなかったらアッパレだと思うんですが。彼女はあと2、3年、5年、30過ぎ、35くらいになったらどうなっているか。キャラが濃い分、飽きられたら怖いかな」と、宇垣の将来性を心配した。

「MCの今田耕司も『正直、アナウンスも進行もあまりうまくない。僕、一緒に(仕事を)やったけど。アイコンタクトもあまりできない』とダメ押し。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.