くらし情報『坂道グループに相次ぐストーカー被害! 対応ナシの運営に怒りの声』

2019年8月18日 10:31

坂道グループに相次ぐストーカー被害! 対応ナシの運営に怒りの声

堀未央奈

(C)まいじつ

『乃木坂46』『日向坂46』といった〝坂道グループ〟のメンバーが、相次いでファンによるストーカー被害に遭っている。

8月11日、この日をもって「日向坂」を卒業する柿崎芽実の卒業セレモニーが行われ、何と柿崎はセレモニー内でストーカー被害を告白。数カ月前から柿崎と周辺メンバーにストーカー被害があり、恐怖で握手会を休むことが多くなっていたという。

柿崎は6月の卒業告知ブログで、

《4月ごろから心と身体のバランスがうまく取れないことがあり、お仕事をお休みさせていただくことが多くなってしまいました》
《お休みさせていただいている間に、今までのこと、将来のことなど、たくさん考えました》
《私も自分の人生を考えて卒業という選択をしました》

などと語っていたため、セレモニー内での告白を受けたファンの間では「卒業理由はストーカー被害だったのでは?」との憶測が加速。ネット上では、加害者に対する怒りややりきれない思いなど、悲痛な声が続出する事態となっている。

■ 暴徒化するファンと対策しない無能運営

そして、時ほぼ同じくした8月12日、今度は「乃木坂」の堀未央奈が《プライベートの盗撮、やめてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.