くらし情報『加藤綾子の“激ヤセ”がヤバい…ファンから同情の声「さすがにかわいそう」』

2019年8月23日 07:30

加藤綾子の“激ヤセ”がヤバい…ファンから同情の声「さすがにかわいそう」

加藤綾子

(C)まいじつ

〝カトパン〟こと加藤綾子がMCを務めるフジテレビの夕方ニュース『Live News it!』が、徐々にではあるが視聴率上昇傾向だという。これにはカトパンの〝激ヤセ効果〟という、妙な見方も出ている。

同番組は去る4月、鳴り物入りで始まったが大苦戦。前番組『プライムニュースイブニング』同様、キー局4位のままで推移していた。

「前番組は平均視聴率3~5%とされ、カトパンになっても数字は変わらず。つまり、新たな視聴者がほとんど増えなかったということです」(テレビ雑誌編集者)

当初から陰口されたのが、内容のなさだという。

「2時間超の長丁場なのに、トップニュースもダイジェストも朝番組からの使い回しばかり。企画もスポーツ情報、カトパンと女性タレントとのトーク、お天気、グルメ&街情報など大ざっぱ。独自取材もなく、場に応じたコメンテーターもいない、企画数も少ない……ないないづくしで、上位3局には見劣りしました」(同・編集者)

しかし、放送開始2~3か月で、わずかながら良い兆候も出てきたようだ。

「番組は2部制で1部が3~4%、2部が4~5%といわれてきました。それが1部ではコンスタントに4%台が出るようになり、底が上がってきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.