くらし情報『ハッシュタグ〝#おしんチャレンジ〟が新ママたちの間で話題に』

2019年8月23日 17:30

ハッシュタグ〝#おしんチャレンジ〟が新ママたちの間で話題に

ハッシュタグ〝#おしんチャレンジ〟が新ママたちの間で話題に

(C)Ollyy / Shutterstock

ツイッター上のハッシュタグ〝#おしんチャレンジ〟が活況を帯びている。同タグはもともと、1983年に放送されたNHK朝ドラ『おしん』の再放送に合わせて、〝ツッコミを入れながらドラマを楽しもう〟という意図のもとに広がったものだが、実際に放送が始まるや、その壮絶な展開にのめり込む人が続出。今では放送を見たことのなかった若い視聴者から、ドラマの感想コメントが殺到している。

「現在は〝地獄の佐賀篇〟が放送中ですが、おしんが姑から受ける情け容赦のない仕打ちを見て、新ママから『うちの義母にそっくり!』と共感の声が上がっています。また、モラハラによる離婚を経験した女性からは『未婚女性に忠告。大正時代の話だと思って見てはいけません。令和の時代にも頭のおかしい姑は珍しくないからね』などといったアドバイスまで出ています。嫁姑問題は、まさに時代を超えた永遠の課題なのかもしれませんね」(エンタメ誌記者)

ネット上では、

《おしんが髪結の仕事をしたことがバレる速さは、まさにツイッター並みだったな》
《いつの時代も夫は当てにならねーな》
《佐賀のクソBBAを見ていると、マジで朝から腹が立ってしょーがないわ》
《昨日、実家でおしんを見ていたら、母がボソッと『スッキリするわ』と言いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.