くらし情報『水卜麻美アナ『24時間マラソン』成功で「フリー前のミソギ」完了!?』

2019年8月26日 11:00

水卜麻美アナ『24時間マラソン』成功で「フリー前のミソギ」完了!?

水卜麻美

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

8月24日、25日放送の『24時間テレビ~愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、同局アナウンサーの水卜麻美アナが恒例のチャリティーマラソンに挑戦した。同局社員としては初のマラソン挑戦、人気者の登場に視聴者は歓声を送った一方で、社員を走らせた同局には「パワハラでは」との声が続出。水卜アナがフリーになる前触れとの声も出た。

4人目のランナーが発表されたのは24日のマラソンスタート前。水卜アナは「私が走ることをみなさんがどう受け止めるか不安」としていたが、『24時間テレビ』への思いが強く、走ることにしたという。「私自身もパワーをもらっていた。私にも何かできれば」「感謝をしたい、『ありがとう』と言いたい」と、自らの意思で走ることを決めたと強調していた。

■ 翌日の『スッキリ』にも出演「パワハラでは」

無事走りきった水卜アナだが、同じくランナーを務めた『ハリセンボン近藤春菜とともに翌日の朝の情報番組『スッキリ』(同系)にも出演。「休んでいいよと言われたが、言いたいこともたくさんあるし」と話していた。

しかし、一部視聴者はチャリティーマラソンや翌日の『スッキリ』出演について「本人の意思」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.