くらし情報『テレ朝・竹内由恵アナ「東京から離れて」退職なのに“即復帰”のウワサ』

2019年8月27日 10:32

テレ朝・竹内由恵アナ「東京から離れて」退職なのに“即復帰”のウワサ

竹内由恵

(C)まいじつ

テレビ朝日の竹内由恵アナが9月末に担当番組『報道ステーション』(報ステ)を降板、同時に寿退職する。結婚相手は同学年の医師。すでに3月に入籍したことを公表している。

竹内アナは正式コメントとして「結婚するにあたって東京から離れて住むことになり、今の仕事との両立が難しく、新しい生活をスタートする道を選びました」と退社の理由を説明。だが、これを額面通り受け取る者は少ない。

「自ら退職しないと、報ステの先輩・小川彩佳のようにネットTV行きが確実でした。小川はネットTVに左遷され、怒って退職。即TBSに移った。テレ朝側の印象は悪く、今後は同局に関わることはないでしょう。竹内アナは自ら身を引き、テレ朝との関係を保ったのです」(女子アナライター)

竹内アナが過去に報じられた男性関係はとにかく派手で、局から〝問題児〟扱いされていたといわれている。自らが辞めなければ、10月にも窓際は確実だったというのだ。

「退職後に関しては、すでにテレ朝にフリーアナとして売り込みをしているようです。退職について『東京を離れるため』と述べましたが、モノは言いようです」(同・ライター)

■ 近県から通いで仕事か?

東京から引っ越すのは間違いないようだが、丸っきり遠方というわけでもないようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.