くらし情報『年収10倍増を告白した田中みな実が“女優転身”でアナウンサー廃業へ』

2019年8月27日 10:30

年収10倍増を告白した田中みな実が“女優転身”でアナウンサー廃業へ

田中みな実

(C)まいじつ

フリーアナの田中みな実に「女優メイン」説が持ち上がっている。今年の初めにドラマ『絶対正義』(フジテレビ系)に準主役級で出演。その後、深田恭子主演の『ルパンの娘』(同系)の単話にも登場。10月からは『モトカレマニア』(同系)にも準主役級出演と、女優業に本腰を入れ始めている。

「『絶対正義』では罪悪感を持ちながら不倫を続ける女優を演じ、ベッドシーンにも挑戦。その体当たり演技は高い評価を得た。今では『女優でイケる』との評価もあり、フリーアナ廃業の話は間違いなくあります」(女子アナライター)

現在、MC番組は『有吉ジャポン』など3本。それなりの出番を持っている。

「田中は今、平日連続出演の情報番組がありません。MCレギュラーはあっても、毎日出る帯番組ナシでは実入りも違う。新番組にでも起用されない限り、今後も急激な出番増は難しい」(同・ライター)

ライバルの〝カトパン〟こと加藤綾子はフジテレビの夕方ニュース『Live News it!』のMCとして、月~金の出演。バラエティーは1本しか出ていない。

「カトパンも一時女優業に進出しましたが、本業に戻った。でも、それは毎日の出演で高ギャラのため。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.