くらし情報『RIKACOのファッションコーデに視聴者反発「嫌な上司みたい」』

2019年9月4日 11:17

RIKACOのファッションコーデに視聴者反発「嫌な上司みたい」

RIKACOのファッションコーデに視聴者反発「嫌な上司みたい」

(C)Aaron Amat / Shutterstock

9月3日放送の『レディース有吉』(フジテレビ系)で、モデルでタレントのRIKACOが一般人にファッションコーディネートを施した。番組がオーディションを実施したところ、RIKACOは一般人の容姿や心意気にダメ出しを連発。これに批判の声が飛んでいる。

この日の放送では、IKKORIKACOがレクチャーし、費用100万円で一般女性を変身させることに。それぞれ5人の一般女性を招き、その中から1人を選んで100万円分の費用を支払うことにした。

RIKACOはオーディションで「自分のコンプレックスを、隠そうとすればするほどおかしくなっていく」と強調し、参加者にコンプレックスの概要や、今までしてきた努力の成果を語らせることに。「腹筋を鍛えています」という参加者には「ずっとやってるのに結果が出ないのはおかしいよ。やってないんじゃないの?」と説教した。

■ 一般女性にダメ出し「まるで圧迫面接」

結局、RIKACOは1人の参加者に現金100万円を手渡すことに。番組が設定した10日間で、女性は高級エステやシミ除去を施した他、高級化粧品を買いあさったが、いずれもRIKACOの付き添いはなし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.