くらし情報『元『乃木坂46』キャプテン桜井玲香の卒業→女優デビュー話題にならず…』

2019年9月4日 19:00

元『乃木坂46』キャプテン桜井玲香の卒業→女優デビュー話題にならず…

桜井玲香

(C)まいじつ

乃木坂46』のキャプテンである桜井玲香が9月1日、東京・明治神宮野球場で行われた『真夏の全国ツアー2019』ファイナルをもって卒業した。多くの乃木坂仲間に囲まれ涙ぐむ場面もあったが、おおよそ湿っぽさはなく、笑顔でコンサートを終えた。

「桜井は、事前に自分単独の卒業公演はやりたくないと公言。また、これから新しい世界で頑張るのだから、笑顔で卒業したいということも語っていました。涙したところで、その場だけの感情。芸能界は人を蹴落としてナンボ。後で笑えるか誰も分からないし、笑顔の旅立ちもいいと思います」(アイドルライター)

桜井は2011年8月、乃木坂第1期生オーディションに合格。1期生の仲間である西野七瀬生駒里奈はすでに卒業。モデル、女優として活躍している。

「AKBや坂道グループはアイドルの集団だけに、25歳前後は1つの節目。桜井は早いわけでもなく、ちょうどいい時期なのかもしれません。卒業は引退ではなく、ソロの始まり。これからが本当の勝負ですから、個人としての真価が問われます」(同・ライター)

■ 乃木坂に固執しないほうがいい

2012年より乃木坂のキャプテンに就任した桜井。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.