くらし情報『錦戸亮脱退で『関ジャニ』解散確実! 不穏な動きに今さら納得…』

2019年9月8日 19:00

錦戸亮脱退で『関ジャニ』解散確実! 不穏な動きに今さら納得…

関ジャニ∞

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

9月5日夕方、『関ジャニ∞』の錦戸亮が9月いっぱいでグループを脱退し、ジャニーズ事務所からも退所することが公式サイトで発表された。

錦戸の進退を巡っては、今年3月発売の『週刊文春』が脱退・退所をスクープしていた。当時の同誌によると、錦戸は昨年に渋谷すばるが脱退した際、〝渋谷がいないと意味がない〟としてグループ解散を主張していたとのこと。しかし、他のメンバーはグループを存続させたい意向だったためズレが生じ、結局、最後まで意見が一致することはなかったのだという。

これでデビュー当時8人いたメンバーが5人となる「関ジャニ」だが、メインボーカルやフロントメンバーの連続脱退でダメージは必至。既に一部マスコミでは「存続不可」や「解散か」といった文字も躍っており、ファンは今後のグループに神経を尖らせている。

■ よく見るとここ1年で解散を見据えた動きが…

しかし、残念ながらグループは、やはり解散の方向へ向かうようで…。

「ここ1年ほどの状況を見る限り、解散は既定路線と言っていいでしょう。というのも、昨今の『関ジャニ』は村上信五がピンでのMC仕事を続けて獲得している他、横山裕大倉忠義は後輩である関西ジャニーズJr.のプロデュースを手掛けるなど、メンバーが〝セカンドキャリア〟に向けた活動を広げているんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.