くらし情報『福山雅治、高田純次、藤井フミヤ…“前職”が意外な芸能人たち』

2019年9月8日 19:01

福山雅治、高田純次、藤井フミヤ…“前職”が意外な芸能人たち

竹内力

(C)まいじつ

女優の飯豊まりえが先日、都内で行われた就活サイトのイベントに出席。サイトの内容にちなんで自身の〝就活〟について振り返った。

「芸能界に入るために9歳で早めの就活していました。芸能界に入る前は自分から書類を書いてオーディションを受けたので」という飯豊。「将来をすごく考えていたんです。そのときから、両親が喜ぶことがしたいとか、自分の身の回りを変えたいとか、そういう気持ちを持ってオーディションに行っていた」と振り返った。

子供のころから将来を考えていたという飯豊だが、氷川きよしも似たような経歴の持ち主だ。

「高校のころから事務所やレコード会社は〝ここがいい〟と決めていたそうです。一人っ子なので将来、親を自分が養わなければいけない、家を建ててあげたいと思い、それがエネルギーになっていたといいます」(芸能記者)

■ こんな銀行員は嫌だ

〝就活〟といえば、芸能人には意外な前職を持つ人は結構多い。

藤井フミヤはデビュー前は国鉄職員で、貨車に飛び乗って連結したり、貨車を仕分けたりしていました。福山雅治は高校卒業後、電子計測器会社に就職し、その後、音楽活動のために東京に上京。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.