くらし情報『林修「放送事故でしょ!」吉田明世アナの“珍答連発”に呆れ声…』

2019年9月10日 11:01

林修「放送事故でしょ!」吉田明世アナの“珍答連発”に呆れ声…

林修「放送事故でしょ!」吉田明世アナの“珍答連発”に呆れ声…

(C)WAYHOME studio / Shutterstock

9月9日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に元TBSでフリーアナウンサーの吉田明世が出演した。この日、珍答を連発した吉田は〝ある言い訳〟を放ったが、これに視聴者はブーイングを浴びせている。

2月にTBSを退社した吉田はクイズの挑戦前、「TBSでアナウンサーにもなれたので、普通の問題はできるかな」と意気込んでいたが、番組内で珍答を連発することに。

■ 「犬吠埼」を読めず「放送事故でしょ」

漢字の読み問題でのこと。漢検2級を持っているという吉田は、地名の読みを問われる問題で「青梅市」「諏訪湖」の読みを順調に正解したものの、千葉県銚子市の「犬吠埼(いぬぼうさき)」を読むことができず、「しゃくほさき」と答えて不正解。続いて挑戦したNHKからフリーに転身した雨宮萌香アナウンサーも答えられなかった。結局、原田泰造が正解して難を逃れたが、周囲は「天気予報でよく出てくるのに…」などと呆れた様子だった。

クイズ終了後、吉田は「全然知らなかったです、この土地… どこですか?」と、関東圏から遠く離れた土地にあるのではと想像。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.