くらし情報『おぎやはぎのMC番組に猛烈批判…“ブス女”はいくらで脱ぐのか調査!?』

2019年9月12日 17:31

おぎやはぎのMC番組に猛烈批判…“ブス女”はいくらで脱ぐのか調査!?

そもそも、顔の美醜といくらで脱ぐかということに関係性があるとは思えません。今や地上波では、エロや倫理に反するような内容の番組はご法度になっています。ネットTVとはいえ、製作者がそのような番組作りに慣れていないのでしょう。作り手の底の浅さが露呈したんじゃないでしょうか」(テレビ雑誌編集者)

■ 話題作りの炎上商法か

最近ではブスをウリにする女芸人に対しても厳しい視線が集まっている。いくらネットTVとはいえ、相手をブスと名指しにし、見下すことで笑いにするというのはあまりにも低俗だ。今後も似たような企画がまかり通るなら、さらなる批判が集まる可能性は高いだろう。

「ネット上では、『意図的にギリギリを狙って炎上商法している』と指摘する声もありますが、あながちただの疑惑とは言い切れないでしょう。むしろ、ネットで騒がれれば騒がれるほど、関係者はほくそ笑んでいるかもしれませんね」(芸能記者)

AbemaTVは2016年4月の開局以来、赤字が続いてきたが、6月以降、1週間あたりの利用者数が1000万人を超える日が出てきた。親会社『サイバーエージェント』の藤田晋社長は今後、収益モデルを強化する方針を示したが、黒字化の見通しはいまだ不透明だ。

同番組が足かせにならなければいいのだが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.