くらし情報『異例過ぎるジャニーズJr.の厳罰処分…滝沢秀明氏“事務所の慣例”ブチ破り!』

2019年9月13日 17:30

異例過ぎるジャニーズJr.の厳罰処分…滝沢秀明氏“事務所の慣例”ブチ破り!

滝沢秀明

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

9月10日、〝デビュー確実〟とも目されているジャニーズJr.の人気グループ『HiHi Jets』の橋本涼作間龍斗が、年内の活動を自粛することが事務所から公式に発表された。

コトの発端となったのは、今月2日にインターネット上に流出した橋本と作間のプライベート写真。橋本は女性と2人でベッド入っている画像が、作間は顔を赤くした状態でうつ伏せとなり「未成年飲酒をしていたのでは?」との疑惑をかけられる画像が、同じユーザーによって暴露されていた。

この事態を重く見た事務所は、公式サイトで本人たちに聞き取り調査したと明かし、《2人とも率直に認め、真摯に反省している様子がうかがわれました》と、流出騒動後の経過を報告。そして、《自覚の欠如を示すもの。ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断した》として2人へ年内の活動休止処分を下し、自粛期間中は学業最優先の上で社会貢献活動などに取り組ませることも公表した。

■ 異例づくめの決定の裏には、新体制への変化が…

「Jr.はデビュー前のタレント予備軍であるため、基本的に公式から処分に関する声明が出されることはありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.