くらし情報『フジテレビ“東大卒”藤本万梨乃アナに「売れないグラドル系」の厳しい声』

2019年9月17日 10:31

フジテレビ“東大卒”藤本万梨乃アナに「売れないグラドル系」の厳しい声

フジテレビ“東大卒”藤本万梨乃アナに「売れないグラドル系」の厳しい声

(C)xiuren..Click.Here…FREE / Shutterstock

今年4月にフジテレビに入社した唯一の女子アナで、東大卒としても話題になった藤本万梨乃アナの評価が〝イマイチ〟を通り越している。ネット上では、《売れないグラドル系》《取り柄は巨乳だけ》などという、どうしようもない厳しい声も散見される。

「東大卒がウリになるのかどうか、最初から懐疑的でした。今、女子アナ界は慶応大と青学大が2強。それに続くのが早稲田や上智。見た目がよくて、しゃべりが上手なら、それで十分です」(女子アナライター)

藤本アナは東大医学部健康総合科学科卒。医師ではないが、保険衛生学のエキスパートだ。

「アナウンサーになっていなければ、製薬研究所や大学で衛生学の大学教員になっていたはず。医師コースに進めたかどうかはともかく、その前段階の受験にはパスしていた秀才です。おそらく私立の医学部なら楽々合格していたでしょう」(大学教員)

藤本アナは1浪して東大に入学したというが、ここに常人には理解し難い発想があった。

「高校時代からフジテレビのアナウンサー希望で、そのために浪人して東大に入ったといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.