くらし情報『水原希子が日本文化を冒涜!? インスタ写真に「下品過ぎる!」の声』

2019年9月15日 07:30

水原希子が日本文化を冒涜!? インスタ写真に「下品過ぎる!」の声

水原希子

(C)まいじつ

モデル水原希子が9月9日、自身のインスタグラムを更新。ドイツのファッション雑誌に掲載する写真を公開したのだが、ネット上ではその姿に対し《あまりにも下品》《日本文化を冒涜している》などの批判が殺到している。

物議を醸しているのは、ドイツ・ベルリンのファッションマガジン『INDIE Magazine』のために撮影された写真。鶴や松が描かれた襖がある和室での撮影だったようで、水原のインスタには〝全身レオパード柄のタイツ〟姿で寝転がったり、黒髪ロングヘアであぐらをかき〝侍風〟に佇んでいるショットなど、数枚が公開されている。

中でも反響が大きかったのは、白いファーコートを羽織り、黒いTバックのような下着を着けた水原が、1枚板の座卓の上で大胆なM字開脚をしているという強烈なポージングを収めた1枚。この写真に対して、ネット上では〝下品〟だとして不快に感じる声が多く上がった。

水原希子を混ぜると全てのものが下品になる

そして、さらに大きな注目を集めたのが、この過激な撮影を行ったのが〝和室〟という日本文化を象徴する場所だったことのようで、

《日本の文化である襖や畳、座卓という背景でこの格好での写真は不愉快なだけ》
《日本の文化が外国に誤解されそう》
《日本の「和」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.