くらし情報『今井絵理子議員の政務官就任に大ブーイング「日本終わってる…」』

2019年9月14日 10:32

今井絵理子議員の政務官就任に大ブーイング「日本終わってる…」

今井絵理子議員の政務官就任に大ブーイング「日本終わってる…」

(C)Johan Larson / Shutterstock

自民党の今井絵理子参院議員が〝何もしていない〟のに大炎上している。おそらく、当選一期の身でありながら女性活躍担当の内閣府政務官に就任すると報じられたからだろう。直後からツイッターには多くのツイートが投稿され、「今井絵理子」「内閣府政務官」がトレンドランキング入りするほどの声が集まった。

ネット上には、

《また不祥事起こさなければよいが…》
《安倍って人はここまで有権者をバカにできるのか》
《進次郎がどうの橋本聖子がどうのと言っている場合ではなかった。……これは一体どういうことなのだ。誰か 説明してくれ》
《ホント辞めてほしい。選挙のたびに思うのだが、この人だけは国会議員にしたくない欄を設けてほしい》
《自民党はこの人を起用しなきゃいけないほど人材がいないのでしょうか?実績は不倫、他人家庭崩壊、説明責任逃れぐらいしか思い浮かびません!》

など、批判と悲鳴ような反対の声しか見られない。

■ 議員期間中不倫以外何もしてない

また、匿名掲示板にも、

《日本終わってる…》
《もうやだこの国》
《何もできないくせに》

など、ツイッター同様の反対のコメントばかりが寄せられた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.