くらし情報『お笑いコンビ『しゃかりき』初めての“囲み取材”で吉本興業に忖度!?』

2019年9月19日 19:00

お笑いコンビ『しゃかりき』初めての“囲み取材”で吉本興業に忖度!?

しゃかりき

(C)まいじつ

9月16日、お笑いコンビ『しゃかりき』の光とおっくんが、都内で『【日めくり】まいにち光ママ!』の発売記念イベントを開催した。

「しゃかりき」は2011年の結成。同期には既にメジャーになった『霜降り明星』『コロコロチキチキペッパーズ』などがいる。コンビのうち、光が出身地の熊本の方言を使う〝光ママ〟として、おっくんが光ママの息子・ひろちゃんとして、親子の日常を映した動画をインスタで公開中。子育てママから圧倒的な共感と支持を受け、現在フォロワーは61万人を超えるほどの人気となっている。

今回は「しゃかりき」にとって初めての〝囲み取材〟だったようで、光は「こんなにカメラ来てるなんて聞いてないよ。大丈夫ですか?ちょっと鏡で前髪をチェックしないと」と、大きな鏡を取り出すボケを披露。すかさずおっくんがツッコミを入れたのだが、直後に「緊張しています。これでいいのか、ふわふわしています」と初々しい姿を見せた。

■ ギャラ配分は気にしない!

インスタでの動画公開のきっかけを聞かれると、光は「子育てママに向けて家族を大切にしてほしくって動画を始めました。共感してほしいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.