くらし情報『東山紀之『サンデーLIVE!!』テコ入れできない裏事情に“同情”の声』

2019年9月21日 19:00

東山紀之『サンデーLIVE!!』テコ入れできない裏事情に“同情”の声

東山紀之

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

ジャニーズTOKIO国分太一がMCを務める朝の情報番組『ビビット』(TBS系)が〝ついに〟終了することになった。すると今度は、同事務所の東山紀之がMCの『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)に〝同情〟の声が集まり始めたという。「終われなくてかわいそうに…」そんな理由らしい。

同番組は2017年10月のスタート。日曜日の早朝5時50分から8時30分までという長丁場だ。

「もともと東山は、キャスターなど興味がなかったと言います。ところが、事務所内では冠番組的にニュースや情報番組を持つ者が増えてきた。特に年が近い『TOKIO』の城島茂が15年に情報番組『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)を持ったことで、東山もがぜんヤル気になったそうです」(ジャニーズライター)

東山は番組が決まった際に「オレ、司会にも自信あるんだよな」とのたまったそうだが、トンデモない勘違いだったことは言うまでもない。

「同番組はテレビ朝日、ABCテレビ、メ~テレの3社共同制作なのですが、責任分散のために3社で作っているという話もあります。何しろ東山はジャニーズのタレント部門ではナンバー2の実力者であるとともに、その仏頂面はどうも近寄り難い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.