くらし情報『山崎賢人、吉沢亮、浜辺美波…“友達いないアピール”大流行のワケとは…』

2019年9月22日 10:33

山崎賢人、吉沢亮、浜辺美波…“友達いないアピール”大流行のワケとは…

浜辺美波

(C)まいじつ

9月17日放送のバラエティー番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で、女優の浜辺美波が友達が少ないことを明かした。

19歳だが流行に疎いという浜辺。その理由として「友達がいないので情報が入ってこないです」と明かし、スタジオが驚きに包まれることに。一方、ネット上では、

《友達いない!?好感度バクアゲだわ》
《俺と同じじゃん!》
《キャピキャピな女の子とか苦手そうだもんね。ちょっと一匹狼なところがありそう》

など、好意的に見る声が多く上がっている。

最近ではこういった〝友達いないキャラ〟がウケることを見越してか、若手俳優・女優たちの中にも〝ぼっち〟アピールをする者が多くいるようだ。

■ このルックスなのに何故?

人当たりが良く、気さくなキャラでバラエティー番組にも引っ張りだこの女優・松岡茉優は、意外にも学生時代は友達が全然いなかったようだ。高校時代に「芸能科」がある学校へ転校すると、その後、2年間ぼっちの学生生活を送り、独りでお弁当を食べたり、体育の時間に先生と組んでいたりしたとか。しかし卒業の4カ月ほど前に元『アイドリング』朝日奈央に話し掛けられたことがきっかけで仲良くなり、最後に楽しい高校時代を送れたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.