くらし情報『引退から1年…“安室奈美恵商法”に呆れ声「金のニオい」「ガッカリだ」』

2019年9月27日 10:30

引退から1年…“安室奈美恵商法”に呆れ声「金のニオい」「ガッカリだ」

安室奈美恵

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

1年前、惜しまれつつ芸能界を引退した元歌手の安室奈美恵さん。彼女が発売した全シングルのジャケット写真が東京・渋谷駅前に〝ジャック〟される催しが行われているのだが、ファンたちの感涙をよそに、ネット上では呆れ声が噴出しているという。

同イベントは9月28日まで行われている期間限定のもの。安室さんがデビューしてから25年間の歌手活動の中で発売された全シングル曲のジャケット写真が、渋谷センター街に掲出されている。また、街のBGMも安室さんの楽曲が流れ、かつて〝アムラー〟が生息した渋谷が再び〝安室一色〟となっているようだ。

そして、渋谷駅前のスクランブル交差点を囲む6つの巨大屋外ビジョンモニターでは、6面同時に安室さんのCM映像が放映され、渋谷駅の利用客は目からも耳からも〝安室不可避〟状態の様相。実はこの試みは、LINEミュージックやYouTubeミュージックなど、主要ストリーミング各社から安室さんの全楽曲の配信がスタートされたことを宣伝するもの。〝アムラー〟の聖地・渋谷には、CDではなくデータで音楽を聴いている若者が多くいることを見越してのCM戦略のようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.