くらし情報『石橋貴明の“愛犬”フジテレビ杉原千尋アナに画面退場の危機!』

2019年9月28日 10:32

石橋貴明の“愛犬”フジテレビ杉原千尋アナに画面退場の危機!

石橋貴明の“愛犬”フジテレビ杉原千尋アナに画面退場の危機!

(C)UNIKYLUCKK / Shutterstock

昨年、フジテレビに入社したばかりの杉原千尋アナに、早くも〝退場〟の声が出ているという。

「入社時からいわれていましたが、杉原アナは正統派の美女アナとして採用された感じではない。目がギョロッと大きく、ちょっとマンガチックな顔。美人キャラではなく、ユニークさが買われて入ったと評判でした。美形がゴロゴロいる世界にあって、意表を突く採用でしたね」(女子アナライター)

国立音楽大出身。オペラが得意で、新人のときに画面で披露したこともある。

「〝カトパン〟こと加藤綾子が国立音大の出身。カトパンが成功したから、杉原アナで2匹目のドジョウを狙ったという話もあります。でもカトパンはフジテレビを含め、民放3社に受かったという稀有な存在。杉原アナが同レベルという話は、もちろん聞きません」(同・ライター)

美人が当たり前の世界ではあるが、異色性でウケることだってあるだろう。ただ女子アナというのは、芸能人と同じ。出番があってナンボだ。

「その点では、杉原アナは向上心が欠けるようにも見えます。女子アナは声が仕事なだけに、歌がうまい人間は多い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.