2019年10月3日 10:32
木村拓哉“ソロ”に冷めた声…「作詞:工藤静香 作曲:Kōki, あると思います」

画/彩賀ゆう (C)まいじつ
元『SMAP』の木村拓哉が、来年1月8日にオリジナルアルバム『Go with the Flow』をリリースする。
9月29日放送のTOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』の番組終盤で、木村本人が「ここでですね、リスナーのみなさんにお知らせしたいことがあります。これはちょっとサラッと言っちゃおうかなと思うんですけど、2020年1月、アルバム出しますー。はい、以上です。終わりでーす」と報告。森山直太朗、槇原敬之、『いきものがかり』水野良樹などといった豪華なアーティスト陣が楽曲を提供することが明かされた。
中でも話題になっているのが『B’z』の稲葉浩志も参加していること。公私ともに交流があるという稲葉から「そろそろ木村拓哉の思い切り歌う姿を見たいなと単純に僕は思っている」などと言葉を掛けられたことが、大きな〝後押し〟になったようだ。木村はうれしさのあまり「ばっち(稲葉)からは『音楽をやっている姿を見たい』というお手紙をもらって」と語ったほどだ。
このビッグニュースに、ファンからは、
《むちゃくちゃうれしい》
《楽しみがとまらない》
《ライブとかで直接会えるのかも!》
《ソロアルバムうれしくて泣けてくる》
《期待すらしてなかったキムタク先生の音楽活動再開には期待と不安が入り交じりますがやっぱりよかったなぁって気持ち》
などと、歓喜のコメントが相次いだ。
…