くらし情報『あの美人女子アナに「退職カウントダウン」の声…画面消滅の危機か⁉』

2019年10月2日 17:31

あの美人女子アナに「退職カウントダウン」の声…画面消滅の危機か⁉

あの美人女子アナに「退職カウントダウン」の声…画面消滅の危機か⁉

(C)DK samco / Shutterstock

日本テレビの笹崎里菜アナが〝画面消滅〟の危機だと評判だ。

「裁判の末に入社しただけに〝ゴネ崎〟のアダ名もあるほど。ネットの女子アナサイトでは『退職カウントダウン』なんて心ない書き込みまで出ています」(女子アナライター)

笹崎アナは2015年の入社。女子アナの場合は入社前々年に内定通知を出されることが多く、彼女も13年9月に内定を受けたという。ところが明けて14年5月に内定が取り消しに。これを不服として東京地裁に提訴。結局、日本テレビとは〝和解〟という形で入社となった。

「銀座のクラブでホステスのアルバイトをしていたことが内定取り消しの理由だとされますが、今時、キャバクラやクラブでバイトする大学生など珍しくもない。理由はもっとディープなところにあったとウワサされています」(同・ライター)

真偽の程は定かではないが、当時の一部報道によれば、日テレ側は「アナウンサーには高度の清廉性が求められる」「傷が付いたアナウンサーを使える番組はない」などと主張したという。

「表沙汰になったら、局としてとても対応できない。そんな理由があって取り消しにしたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.