くらし情報『DAIGO出馬はカムフラージュ!? 安倍首相の大本命は『北川景子』説』

2019年10月6日 11:02

DAIGO出馬はカムフラージュ!? 安倍首相の大本命は『北川景子』説

北川景子

(C)まいじつ

タレントDAIGOが自民党から選挙に出馬する可能性があると、一部女性誌が報じた。その理由は、安倍晋三首相が小泉進次郎環境大臣の〝対抗馬〟として考えているからだという。

「安倍総理は進次郎氏の人気を考えて大臣にしたものの、実際には進次郎氏が嫌い。反原発だし、過去二度の総裁選で進次郎氏が〝反安倍〟の石破茂議員に投票したことを根を持っています。総理として手駒の中に、進次郎氏のような〝政界タレント〟を持ちたいと考えているのです」(政治ライター)

DAIGOの母方の祖父は、言わずと知れた第74代内閣総理大臣の竹下登氏。また、政界のドンといわれた金丸信氏、小沢一郎衆院議員とも親戚関係にあり、いつ政界入りしてもおかしくない。

「知名度は抜群だし血筋もいい。また、育ちがいいせいか礼儀正しく、タレントとは思えないほどマトモだといいます。ロクに政策も言えない元『SPEED』の今井絵理子政務官よりは数段マシでしょう」(芸能記者)

早ければ、来年の五輪前後の衆院選もあり得るとか。また、次回参院選で自民党に逆風ならば、今井議員を降ろし、DAIGOという手もある。ただし、

DAIGOの政界入りは以前からウワサされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.