くらし情報『DAIGO出馬はカムフラージュ!? 安倍首相の大本命は『北川景子』説』

2019年10月6日 11:02

DAIGO出馬はカムフラージュ!? 安倍首相の大本命は『北川景子』説

でも妻の北川景子が止めている状態。性格的にひ弱なDAIGOでは、政治家は苦しいと思っているようです。彼は人を押しのけて、という感じではないからです」(同・記者)

■ 政界向きなのは妻の方?

実は安倍総理の本当の狙いはDAIGOではなく、妻の北川の方だという。

「北川の父親は重機械工業の防衛・宇宙部門のナンバー2。戦闘機や戦車を開発・製造し、自衛隊に納める、日本の防衛産業のシークレットを握る技術者です。来年にもトップになるといいます。その娘の北川に白羽の矢を立てたいというのが本音です」(前出の政治ライター)

北川は関西の名門女子高を経て、明治大学を卒業している。

「彼女は高校から芸能活動をしていましたが、売れないことを考えて明治に進学したといいます。明治ならば一般企業の人気も高い。非常に考えがしっかりしています。父親を含め、安倍総理は北川を非常に買っているといいます。選挙に出すなら北川の方でしょう。総理の言う『女性が輝く社会』にピタリ合います」(前出の芸能記者)
確かに、北川の方が魅力的なのは間違いない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.